北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

百曲寮歌指導

こんばんは。

 

百曲寮歌指導やりました。

 

 

厳密には明治40年度寮歌から平成28年度寮歌までで120数曲歌ったらしい。

 

平成28年度寮歌を歌い終わって

 

長い潜水の後に思い切り息を吸い込むような気持ちになる。

僕がいたのは平成23年度くらいからなので

 

こんな気持ちをおよそ20人

 

共有してしまっていいのかという申し訳なさを覚えながら。

 

最初から居ればよかったと後悔。

 

人生はいつもそんなもの。

 

 

以上、完全に僕の感想、百曲寮歌指導でした。

 

 

また、寮長選挙の開票が行われました。

 

皆さん気になる結果はというと、

 

定足数満たさず。

 

ということで再投票。

 

どうやら60票以上足りないとのこと。

 

若者の選挙離れどころの問題ではないですね。

 

 

こんなものです。

 

こんなものなのです。

 

エンドウ