北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ラススペ

こんばんは。

 

ススペも終わり、

 

寄合(話し合い)も終わり、

 

今日も終わらんとするB棟一階からお届けします。

 

 

普段200円のスペシャル。

 

今回は500円ということで

 

その豪華そうな雰囲気は伝わると思います。

 

人もたくさん来ました。

 

 

まさに大盛況。

 

 

今回のスペシャルはフルコース。

 

前菜からデザートまで。

 

 

見てくださいこのケーキ。デザートです。

 

イチゴの噴水のようですね。ちゃんと手作り。

 

 

次のメニューはこちらの せすじ(4)

 

ピースが決まっています。

 

手にはメインのステーキがのっていますね。おいしそう。

 

 

いや、ラススペのメインと言えばこれかもしれません。

 

そう、スイム部員によるラススペ芸。

 

 

芸をする者、

 

芸をやりきって力の抜け切った者、

 

芸の順番を待っていて、でも考える時間なくて思いついてなくて

「こいつ無駄に長い芸しねえかなあ」と思ってそうな者。

そう思う間に芸考えなよ、な者。

 

6人が疲れ切った表情で思い思いの芸を披露していきます。

 

もちろんトリを務めるのはこの男、

 

 

第307期執行委員会炊務部が炊務部長 上田進之介(2)

 

彼の放つ独特なリズム?雰囲気の芸は熱狂的なファンを生み出す。

 

まさに芸の申し子。しっかり笑いを取る。

 

 

しかしここで全力を出し切ってしまったのだろう。

 

皆が去っていった共用棟に一人残った彼は、、、

 

 

まるで消しかすのようにただそこにあった。

 

ほんとうにお疲れ様。もちろんみんなに。

 

 

我々の任期もあと3日。の予定。

 

全力で走ります。

 

 

おまけ

 

人がスベったことで大爆笑、中川ザネ(1)

 

 

明日も元気にがんばりましょう。

 

エンドウ