北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

NO NAME

こんばんは。

 

一曲の寮歌に注目し、

 

いつもの寮歌指導よりも掘り下げて魅力を伝える、

 

寮歌漫講が行われました。

 

 

講師はもちろん寮歌普及委員長 藤本(1) 改め 幻影

 

今回の寮歌は

 

 

「古城の春は(昭和7)」

 

初代の寮から2代目の寮への移り変わりの時期。

 

古城とは初代の寮のことのようです。

 

 

聴講にきた寮生約20名と一回歌い、

 

そのあと時代背景などを交えた解説へ。

 

 

解説は裏側にびっしり。

 

もうそれ自体が原稿になっているという

 

パワーポイントだったら悪い作り方の代表格。

 

 

確かに見づらい、内容が入ってこない、一番何が言いたいかわからない。

 

 

でも、熱意が伝わってきますよね。

 

この熱意でどうにかするのが寮歌普及委員長、みたいなとこあります。

 

 

どうやら今週ずっとやるそうです。

 

 

さてさて、

 

再選挙が終了し結果が出ました。

 

はい。

 

 

なんと、

 

なんだかいろいろあって

 

1票足りなかったらしい。再々選挙。

 

足りてたとして

 

3/8ないと当選にならないみたいな決まりもあって

 

どっちにしろ、再々選挙。

 

 

何も言うことはありません。

 

やることやるのみ。

 

 

エンドウ