北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

初エッセン!

 

ここ恵迪寮ではエッセンといって、

夕ご飯を自分の部屋員分作る文化があります

 

学校から疲れて帰ってきて部屋員がおかえり~エッセン食べる?なんて言ってくれると、

寮の良さを身に染みて感じます*^^*

 

 

私事ですが...昨日○執に入って初めてのエッセンを作りました!

メニューはカツ丼と餃子。しかし肉も卵も使わないヴィーガンレシピを参考にしました

カツ丼は高野豆腐を肉に見立てようと思ったのですが…衣がつかなくて豆腐丼になってしまいました;;

 

途中からドンパが(同じ年目の寮友)餃子の皮を包んで手伝ってくれたり…ハプニングが多くて…

 

 

それでもおいしいと言ってくれる寮長チャンピンさん(3)…

(「肉の入ってないエッセン初めて食べた」…大豆は畑のお肉ですよ!)

 

残った餃子のタネでハンバーグを大量生産して

先ほどまで食い極がおこなわれていました笑

 

 

それではお休みなさい!昼夜逆転生活を直したい!)

 

 

ノンミートデーガガーリン