北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

Merry Christmas

 

 

今日はまず競馬の話から...

 

12月25日は有馬記念。ということで、正午から事務室で

競馬を観戦する企画を文化活動常任委員会が催していました

 

事務室前で人を集めるために肉まんを販売するアカザネ(1)

 

 

 

 

今日は第308期寮歌普及委員会初寮歌指導が行われました!

寮歌普及委員長は3人の候補の中から多数決でその地位を勝ち取った勇者…

 

西尾和真(1)改めもろみざとです

 

↑元気に歌うもろみー

 

本人としてはウケたらしい一発芸(私は見逃してしまった)で始まった寮歌指導は

1時間のニシオの独壇場

終始笑いをとりながら寮生に寮歌を覚えてもらいたいという

真摯な気持ちがビシバシ伝わってきました!

 

その試みというのも、一回寮歌を歌ってから歌詞を何枚かの写真に代表させて

歌詞を見ないで歌ってみよう、というもの

 

なかなか好評でしたよ笑

 

 

来週の寮歌指導には今期の寮歌普及委員も演台に上るらしく、今から楽しみです!

 

 

 

 

 

寮歌指導の後はスペの時間!

昨日作っていたスペの正体、何だと思いますか…?

 

 

炊務部員がクリスマスに予定の無い寮生に

少しでもクリスマスをお届けするために作ったのは...

 

 

 

 

シチュー、フライドチキンにチーズケーキ!豪儀!

 

 

 

フライドチキンもシチューとてもおいしかったです!チーズケーキは面白い味がしました…ヨーグルトのはんぺんのような…

独り身のクリスマスが隠し味だったのでしょうか*^^*

 

 

 

...さて、今日も良い日でした。

↑北大農場から見たポプラ並木

 

↑恵迪寮に帰るまでのポプラ並木

 

 

北海道に来て良かったと思える毎日です**

 

 

ガガーリン