北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

冬休み!

 

こんばんは

 

 

今日は冬休み初日

何も無い穏やかな日だったかというと、そこには男たちの汗と涙が...

 

 

場所は居部屋。時間は夕方。唐突にくそ虫(3)さんが「引かない?」と言い出しました

 

引きというのは、トランプを引いてカードの強さで勝ち負けを決めて

負けた人は買った人たちに一品をおごるというものです。

 

虫さんは寮内にある商店では買えないものをコンビニで買いたかったらしく

「コンビニ引きしようよー1人300円までで」

もちろんわたしも引きました...でも、負けてしまいました

久しぶりに外に出られて楽しかったのでプラマイゼロです。負け惜しみです。

 

 

コンビニから帰ってくると、

士幌の学習サポートに行っていた炊務部長三上(1)が激ヤラレしてました

士幌から帰ってくる道中が混雑していて、

帰省する飛行機の時間に2分間に合わずフライトを逃してしまったらしいです

キャンセル料など込みでだいぶお金を無駄にし、もういやだよぅ、やられたよぅ、と見ているこっちが辛くなるほどでした

 

 

関係ないけどちょっと落ち込んでいる遊佐(1)

 

 

明日から帰省しますので一週間ほど別の人に担当が変わります!

 

それでは

 

ガガーリン