北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

日曜

 

こんばんは

 

今日は日曜日だったので、掃除がありました

○執の掃除は1時間じゃ足りないですね

 

掃除の後は

寮歌指導がありました

 

 

今日の寮歌指導では「何事もスタンスを決めるのが大事」ということで、

歌詞の読み方を統一しよう、と多数決をとっていました。

 

たとえば平成18年度寮歌`ただ一心に`の二番の

「開かれる

「朝」を「あさ」と読むか、「さき」とよむか…

 

 

僅差で「あさ」に決まりました!

あくまで今期は、この読み方で普及していくと言うことらしいです

 

 

ところで今日1月22日は血の日曜日と呼ばれるらしいですね

 

ということで今日のスペのメニューは

ブラッディカレー ¥200

 

奮闘の結果赤くはならなかったカレーですが

辛みの効いたおいしいルーカレーでした

 

 

 

最近○執の会議がいそがしく

会議中にいろいろ考える機会があります

たとえば「民主主義に反乱分子は存在し得るのか」ってことです

民主主義の定義の仕方か、意見の汲み取る方法によりますが。

あと、…まぁいいや。

 

 

寮歌の話題を出したので、

寮歌を聴いてみたい!と思った方もいるかもしれません。

 

そこでオススメアプリ!

寮歌で検索すればアプリが出てきます

ぜひダウンロードを!

 

ガガーリン