北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

雪zou

こんにちは 雪まつりPT長の池田です 昨日今日と雪像作りがあって、大通公園へいってきました。 年末頃から準備してきた雪像作りですが、いざ作るとなると人がいなくて大変でした。 特にテスト期間に被ったのがキツかったです。やっぱこの時期はみんな忙しいですよね。 ジャスティン(1)、こーろ(1)、遊佐(1)、東町(1)、加藤(1)の協力のもと、なんとか完成することができました。 本当にありがとう! 今回雪像作りに参加してみて思ったのが「みんなクオリティが高い」ということでした。
隣のスペースではゴジラ雪像が作られてたのですが、「ゴジラすごーい」「ゴジラの出来すごいな」という通行人の声が余りに多く、静かにジェラシーを感じていました。
問題のゴジラ 一方我らの雪像は「三角」「白川郷」などと言われていました。 しかしそんな中、なんとこれを「チセフレップですか?」と尋ねてくる人がいて、本当にびっくりしました。 聞けば、30年程前にお邪魔したことがあるそうで。 誰か一人にでも士幌小屋だと認識してもらえて、作ってよかったなあと思いました。 色々大変な作業でしたが、参加してみてとても楽しかったです。これで俺も札幌市民だって感じですね。 雪まつり2月6日(月)から2月12日(日)まで、大通公園で開催しています。 市民雪像だけでなく、企業や自衛隊が作った本気ですごい雪像、出店など色々あるので、是非足を運んでみて下さい。きっと楽しめるはずです。 最後に、準備・制作に協力してくださった方々、本当にありがとうございました。 文責 池田