北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

部屋替え開始!

 

こんばんは!

昨日の深夜0時より「部屋替え」が開始されました!

 

 

部屋替えとは、半年に一回すべての部屋が解散して、

新しい部屋を組みなおす企画です!

 

 

今回は、共用棟に居部屋(憩いのスペース)を設置し、

その周りに部屋の趣意書(部屋の趣旨などを書く紙)を貼るスペースを設けました。

 

 

↑教養棟居部屋の外観

 

 

 

 

 

↑部屋の趣意書を貼るスペース


ゲーム部屋だとか古民家部屋だとか、たくさんの部屋が建てられています。 

 


↑「どんな部屋がいいかな」と、面白い部屋趣旨を考えるポーズをしてくれているスミトモ(4)

 

 

 

やはり、今後の半年を決める部屋替えは、寮生にとっては一大イベント!!

 

 

 

考えあぐねた結果、

一旦、みんなと共用棟居部屋に設置されているゲームをすることに。

 

 

 

 

 

 

しかし、64のスマブラでじーつー(1)、ぷっちょ(2)、筆者をぼこぼこにした後、

 

 

「だ、駄目だ!分かんねーよ西村!!!」

 

 

と言い、部屋に帰って行ってしまいました。

 

 

 

 

 

みんなが住みたい部屋が見つかるといいですね。執行委員会の僕たちには関係ないですけど…。

 

文・西村(2)