北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

AKATSUKI

 

一昨日より「暁の大決斗」という早朝ソフトボール大会が開かれていますが、

暁につきものなのが、主催・文常(文化活動常任委員会)による炊き出し!

 

↑買い出しの様子。

 

 

今回の暁のテーマは

「暁の餅つき」ということで、

もちもちのラップサンドを作ることにした文常歴1年の筆者。

 

まずは生地から作ろうとするものの、

なんと強力粉にお湯を入れた結果

 

 

 

 

ああー。

固まってしまった…。

 

気を取り直して、代わりに薄力粉を使うことに!

 

↓深夜1時、生地を楽しそうに焼くヨシハル(1)とラトゥー(2)



ラトゥー(2)は実にレタスが良く似合う…。

何故だ…。

 

とにかく、朝4時半になんとか完成して配ることが出来ました!

 

↑ラップサンドを食べるサンマルク(1)と、悩んだ末に後ろに映り込むつかじょー(1)

 

 

食べた人の感想は…?

 

「100%手が汚れる」

 

うーん!ラップサンドって難しい!

 

いつかスタバのやつみたいに

めちゃ美味なラップサンドを作りたい!

 

暁も残り1日!このブログでも本戦の方を紹介しなければ…。

 

文・西村