北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

シゲル 闇に降り立った天才

 

寮内には、部屋や委員会、まあたPT(プロジェクトチーム)でもないグループが存在します。

その一つがこれ、

 

恵迪麻雀サークル「茂」

 

 

茂改めガンダム(2)のもとに集まった部員30名以上を誇る大サークルです。

上の画像は、その始動ビラ。

 

普段は、夜とかに麻雀し、たまに大会を開いています。

初心者向けのセミナー、自動卓購入も検討中だとか、そうじゃないとか…。

 

大麻雀サークル「槓」公認だとか公認じゃないとか…。

 

 

先日、その「茂」主催の麻雀大会が開かれました。

 

 


 

大会名は「多杯(たーはい)」

これは、麻雀におけるチョンボのひとつ「多牌」(持ち牌が多くなってしまうこと)をもじっています。それについて、


 

「多牌しないようにな!」

 

とビラ(裏面)には、大きく書かれていました。





しかし…!!!!

予選の第一戦で、この男が「多牌」してしまいました…。

 





 

 

 

 

茂ううううううううううううううっっっっ!!!!!

 



(え?大会主催者なのに?ビラに書いたのもこの男なのに?ええええええ?)

 

 

ちなみに優勝者は哲さん(5)。


大会後も朝まで麻雀するグループがいたり、麻雀漬けの一夜でした。楽しかったあ。

 

 

 

麻雀に熱中するあまり、大会中の写真を撮るのを忘れてしまいました…。

 

文・西村