北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

RISO&彩未

 

今日、

RISO FUTURE LIVE!

(理想科学工業株式会社の展示イベント)

 

に行って参りました!

RISOは、恵迪寮がお世話になっている会社で、

RISOのプリンター「オルフィスEX7250」が寮には置かれています!

 

 

RISO FUTURE LIVE!では、最新式のスット(印刷機)やオルフィス(プリンター)が置かれていて、

その技術に、未来を感じました。

 

 

未来を感じていて、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

スーツの大人たちが何人も来ている中、普段着(それも部屋着)で来てしまった

我々恵迪寮生は「しまった」と反省。

 

反省ついでに、まさし(2)の車で昼飯を食べに行くことに…。

 

↑20歳のまさし(2)

 

今日、行くことになったのは、

札幌を代表するラーメン店の一つ、

 

彩未(さいみ)

 

 

お昼時を外したはずなのに、外にまで列がはみ出していました。

 

北海道あるあるとして、やっと中に入れても待つ…。

(あの二郎ラーメンですら、中に待つスペースがある…)

 

↑やっと入れた一行。左からガンダム(2)、えのき(2)、まさし(2)、筆者(2)

 

…って、2年目しかいないやないかいっ!!

 

↑運ばれてきた味噌ラーメン大盛880円

 

ラーメン評論家という異名を持つ筆者は、この飾らない見た目に、ただならぬ戦闘力を感じた。

 

まるで最終形態のフリー○様や…

 

↑スープ

 

…美味い!いや、旨い!

 

脂多めのスープに、無視することは出来ない威圧感を感じていたが、

なぜかしつこさはなく、むしろあっさりとしていて飲めば飲むほどうまくなっていく…。

 

表面的な味ではなく、深いところに味噌とだしの旨味がしっかりとある…。

なんじゃこれ、

 

↑「なんやこれ…こんなんカルマや…」という煩悩坊主まさし(2)​

 

↑「ぼくは味噌たべたことあるから」と言い、ひとり塩を食べるガンダム(2)

 

顔うぜえ

 

ちなみにガンダムはRISOを飯屋だと思っていたらしく、

彼にとっては、こっちのほうが本ちゃんのイベントであった。

 

楽しかった。

 

文・にしむら