北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

RSR2017

 

今年の、この季節がやってきた…!!

 

 

そう、

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 

 

寮生の中でも、

ボランティアとして行く人、

バイトとして行く人、

 

そして遊びに行く人!!!

 

 

というわけで、RSR2017に行ってきました!

 

 

64700.jpg

↑初めてのフェスにいきり立って赤髪にした筆者(2)の自撮り

 

 

ふ、かっこいいぜ!!

 

いざ、出発!!!

 

 

64699.jpg↑直行バスの列に並ぶタイガ(1)、ワタティン(3)、たかまこ(1)、小ブランコ(1)、 MIYAVI(2)

 

バスに揺られること30分、

到着したその地は…!

 

 

64698.jpg

 

まさかの雨。

 

 

64696.jpg

 

ひどい箇所だと、足がのほぼ水没する状態…

 

 

そんななか、物販やら、アーティストのライブやら、たくさん回りました。

最初は足が寒すぎて死ぬかと思った(夏フェスなのに)

 

 

64693.jpg

↑ライブ会場の一つ、EARTH TENT

 

 

64692.jpg

↑音響のプロたちが、整備しています。

 

 

 

フェスだと、アーティストを近くで見るチャンスが増えて売れしいところ。

ちなみにこれはBLUE ENCOUNTのライブ前の様子

 

書いても伝わらないけれども、ブルエン、最高に激アツでしたね…

 

64689.jpg↑こちらは、back numberのライブ前の様子。

 

すごい顔して必死にうたうボーカル・清水依与吏を見て、

back numberがちょっと好きになりました。

 

 

フェスだからか、歌う曲も有名どころが多くて初心者も安心!

 

 

 

 

そしてそして、フェスと言えばグルメも注目!!

 

 

64695.jpg

スープカレー

 

これは、北大生におなじみのスープカレー屋さん

「ピカンティ」が出しているラーメン。

 

もちろんフェス限定メニュー

 

事前情報を得ていたので、

すかさずゲットしました!!

 

これ以外にも、ラーメンやらジンギスカンやら、石狩鍋やら、

北海道の魅力いっぱいでした!

 

 

64686.jpg↑夜になると、ライトアップされるエリアも見物です。

 

(暗いのでぬかるみに足を何回も取られて怖かった)

 

夜は

マキシマムザホルモンMONGOL800で全体力を消耗…。

 

 

 

64684.jpg

 

そして、RSRといえばやっぱり

ライジング・サン!!

 

つまり日の出!!

 

今回は、全体的に曇ってて朝日を見ることは出来ませんでしたが、

くるりを聞きながら、迎える夜明けは最高でした。

 

(みんなめっちゃ眠そうだったけど)

 

受験生の皆!!

RISING SUN ROCK FESTIVAL、恵迪寮に入ったら一緒に行こう!

 

 

64694.jpg

 

…とワタティン(3)がおっしゃっております。

センターまでちょうど156日だね。頑張ろう!

 

 

文・西村