北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

やっぱり士幌楽しいね



夏休みに入って二つめの士幌の企画、バルーンフェスタ勝毎花火大会ツアーに来ています!


今朝は小雨も降っており、気球が飛ぶのかどうか不安でしたが…



無事に飛びましたー!!


筆者は初めての気球体験で、高さにビビりましたがとても気持ちよかったです。



楽しそうなπ乙(1)。

ちなみに彼のぱいおつという改めはこの場で親御さんにバレるらしい。



そして花火までの時間には、筆者がとても行きたかった足寄動物化石博物館へ連れて行ってもらいました!!!



デスモスチルスたちの骨格の他にもクジラやシャチの骨格もあり、とっても充実した展示でした。



この化石がこの足寄で発掘されたんだ~と考えるとロマンが止まらない…!



いよいよ夜は花火!



え、なんか地元の花火と種類違う…


なんかキラキラしてる…!!


めっちゃきれい。



見るのに夢中で写真を1枚も撮っていませんでした。


来年行ってみてください!


文:アーミー