北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

北大飯の行方

 

 

北海道大学では毎年北大マルシェというイベントが開催されています。

 

いろんな農家の方がお店を出していたり、企画があったり楽しいイベントです。

 

 

 

今年の北大マルシェでは第一回北大メシが開催されました!

 

8つのチームが創作どんぶりをつくり、見事1位になった暁には北部食堂のメニューになるという企画です。すごい。

 

 

本日、予選を勝ち抜いた3つのチームの決勝が行われたのですが・・・

 

 

 

炊務部だ!!!

 

そう、我らが恵迪寮炊務部が本選まで残っていたんです!わお!!

 

どんぶり名は「ネバスタ丼」

 

 

 

 

 

料理を作るピン造(1)と解説をする多賀城(1)

 

ピン造がオクラを落とすと、多賀城「これはスタッフでおいしくいただきます。」

 

 

完成!おいしそ~~~。そして簡単に作れそうですね。

 

 

審査員に試食を配る堂下さん(3)と長部さん(2)

 

中間発表は・・・

 

 

う~~3位!!

 

あとは審査員の票できまります!

 

 

多賀城によるコメント「この5人(審査員のこと)なら奇跡をおこせます!」

 

 

運命の審査員による投票です。

 

じゃん!!

 

 

 

・・・3票を集めた炊務部でしたが2位という結果に終わりました。

 

残念ですが総長と有名なシェフからの票を得たのはすごいですね。

 

 

みなさんお疲れ様でした!!

 

 

あと応援に来ていた寮生を見ていて思ったのですが

 

 

クロックス多っっ。

 

 

あと寮祭情宣PTもこっそり活動してました。寮祭来てね。

 

文:あ、もう掃除の時間だアーミー