北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新しいかまどだよ



士幌小屋には前の寮生たちが作ったかまどがあります。


しかしレンガがだいぶ崩れてしまい、危険だと指摘を受けていました。



そこで立ち上がったのが



写真左のちゃんぴんさん(4)


ロケットストーブという燃焼効率が格段に良いかまどを提案しました。



そこで我々七人はかまど作りに士幌へ向かいました!


また士幌小屋でのQOLがアップするね。




行く途中にお花畑に寄りました。



カメラマン櫻井さん(3)に被写体に選ばれた309(1)。お花担当になりつつある。



小屋に着いて次の日、



朝から贅沢にお刺身!!



幸せ~~~



エネルギー補給後はいよいよ制作!



わースッキリ…



とりあえずレンガを積んで火を燃やしてみると



めっちゃ燃える!!!


煙突部分から火が見えるくらい勢いよく燃えています。


ちなみに燃やしているのは仮装盆踊りの馬です。弔っておきました。



この日は暗くなるまで作業して、



現在ここまでできています。


士幌小屋を使うみなさん、楽しみにしててね。


文:ズッキーニいけるアーミー