北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

食だお

 

はい!

おまたせしました!

 

執行委員会が主催する食堂の存在を

このブログでほのめかしつつ見せないという

非常にやらしいことをしていましたが、

 

今日、ついに見せます。

 

 

そもそも食堂とは…?

 

まあ、簡単に言うと

夏休みに人が減って、各部屋のエッセン(給仕当番制)は

崩壊するんですよ。B1(執行委員会)以外だいたい。

 

そこで、寮生に飯を届けたい!という

想いのもと生まれたのが、そう、食堂。

 

食堂は、ほぼスペですが、

スペよりもかなり人数が少ないので、

いろいろな可能性を秘めています。

 

 

今回の食堂のテーマは、ズバリ「本物志向」

寮生の舌を満足させるために、メニューはなんと2種類用意しています。

 

 

 

今日は、Fish or Chicken?ってことですね。

副菜や汁物までついて、超本格的!

 

 

↑食堂の様子。共用棟で配って、食べてもらっています。

 

 

↑次々入る注文に執行委員も大忙し。

 

↑事務室で出来上がりを待つティッシュ(2)

 

後ろで流れている伊達公子選手の引退のニュースのせいか、

心なしか寂しそうです。

 

 

 

 

ちなみに、食堂は炊務部だけでなく、

執行委員全員で回して作っています。

 

最後に、今日の担当チームの一人

こもろみ(1)にコメントをもらいましょう。

 

 

「みんなのためにご飯を作れるなんて、僕には分不相応の幸せです。」

 

ありがとう!

 

文・西村