北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

気になる食堂の全貌(企画者側)



今日は我々〇執が行っている食堂の密着ブログです!



今日のメニューを考える隊長は309(1)


309のノートを見てみると、



いろいろ考えたあとが見えますね。



「考えたら疲れちゃった」と言ってすぐに寝だす309。



みんなが揃ったら買い出しに行きます。

今日は明日のスペシャルを作る炊務部と一緒に行きました。



こういう時によく利用する卸売スーパー、りんごです。


普通より3割ほど安いらしい。



肉を吟味する309と一平さん(5)


やっぱりりんご安いね。すごいね。



50人分の食材を買ったら寮に帰って作業開始です!



作るものや手順を書いた紙を貼って、


ひたすら



作業



作業



作業。



ひぃ。



7時から提供できるように時計を気にしながら作業します。



タイムイズマネーです。



「まっっっっったく意味無いけど米混ぜてぇ!!!!」と炊き上がった米を混ぜ出すこだわりの男、西村さん(2)



今日は(攻めすぎてた)きのうと違って順調に準備をすすめられていました。




準備完了!


7時に食堂開始しました!


メニューは天丼または手羽先の甘辛煮。



完成品はコチラ。




うーんおいしそう!




みんな部屋員同士で食べに来てくれました。ありがとうございます!



手羽先の甘辛煮を食らう小細工(1)にカメラをむけるとこの表情。



そうとう美味しいようですね。



おいしいって言ってくれる人が今日多かったそうです。嬉しい。



いかがでしたか!


企画者密着(?)でした。



地道な作業ちょっとおもしろいかも。



文:野菜切ったアーミー