北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

全学停電の日



先日は全学停電でした。


電気水道がまったく使えないというなかなか極い日です。



まだお昼前のB棟廊下。暗っっ



暗いし食事やトイレすらまともにできないこの日。


これは外に行くしかねえ!!!


ということで〇執による企画がありました!



選べるツアーということで、果樹園ツアー、ナポレオンツアー、ドラゴンボールツアーの3つがありました。



しかし11時になってもなかなか人が集まらず、共用棟でナポレオンをするナポツアー参加者をおいてとりあえずごはんを食べに行くことに。



自治会車+櫻井さん(3)のバイクでスープカレーを食べに行きました。



帰ってくると、人も増えていました。


そこから何組かに分かれて行きたいところに行くことになりました。


結局やりたいことを持ち寄ってやるドラゴンボールツアーですね。



筆者はたまゆらという温泉に行く組でした。



寮から激近なのでチャリでレッツゴー。



明るい内から入る温泉は最高でした!気持ちよかった~。



温泉からあがったらやっぱりコーヒー牛乳ですね。




おもむろに血圧を測り出すふく子(1)。ちなみに高血圧だったらしい。



ここでもみんなでナポレオンをしました。うまくなりてえ~。



6時ごろ帰寮すると、電気がついていました。よかった。



そのあといつものように寮歌指導とスペシャルがあって寮の日曜日は終わりです。



この日の寮歌指導はマルえもんがかわいかった。


文:網尾