北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

朝活



帰省から帰ってきて西村さん(2)にごっつぁんされた大量のボスべを食べていると外が明るくなってきました。


バケットを食べているところにA1外の人たちが自治会車を借りにやってきました。


札幌にある中央卸売市場に行くそうです。


楽しそう!ということで私も連れて行ってもらいました!





車で行くと想像以上に近いところにありました。


いかにも魚市場で働いていそうなおじさんたちがたくさんいます。


中に入るとたくさんの魚介類はもちろん、野菜や肉も売っていました。



ブリを探す古川さん(2)。


動画でブリを捌くところを観て自分も捌きたくなったらしい。



無事にでっかいブリを1000円くらいで手に入れました!



朝ごはんは


海鮮ちらし!



うま~~~~い!




帰ってからはアップルパイを作りました。




レモンのかわりに塩レモンの酒を大量に入れてアップルフィリングを作る古川さん(2)



パイシートを切って



のせて



完成!!!わーーおいしそうー



なんでアップルパイを作るんですか?ときくと「部屋にリンゴがあるから。」と登山家みたいな返答をする加藤さん(2)




オーブンをかしてくれた部屋員もいっしょに焼きたてをいただきました!



おいしかった~。



文:アップルアーミー