北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

お酒の秋



今日は恵迪寮の委員会のひとつである事故対による酒造に行こうツアーがありました。


まずはマイ酒器を作りに大雪窯へ。



みんなクリエイティブさを発揮してそれぞれの器を作りました。



器は後日届くそうです。



楽しみですね!



お昼には生姜ラーメンが有名なみづのというお店に行ったのですが、本棚をみると、



恵迪寮の寮歌集(最新版)が…。なんで??


開いてみると、



さ、櫻井さーーーーん!!!


櫻井兄さん(3)が置いていったようですね。びっくりした。



寮生がわりとよくおじゃまするそうです。生姜ラーメンめっちゃおいしかったです。



お昼を食べたら男山酒造資料館に。


色々見学ができたり試飲もできます。


お店に入るとさっそく日本酒のいい匂いが…。


おいしいおこしや飴も売っていてお酒を飲める人もそうでない人も楽しめるところでした!



これからツアー先で買ってきたお酒コンパがあります。


みんなでおいしくいただきましょう!


文:アーミー