北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

やっぱ士幌楽しいわ

 

どうも、今回の寮祭士幌ツアー

情宣対応3人が全員参加した結果、

ブログが更新できないという事態に…

 

寮祭期の2週間、このブログはわけわかんないほど更新する予定になっておりますので、乞うご期待ということで!!

 

という訳で、今日のブログですが

しつこく寮祭士幌について書いていこうかと

 

しかし、ブログでは書けないあんなことやこんなことも…

でも書きたい!でも書けない!うーん

 

…ごめんなさい!そこは割愛させてもらいます!

 

 

と茶番はここまでにして

 

筆者は◯◯◯カーという車に当てられ、

コンビニで引きをするたびにクジを引いて、

◯◯したり、◯◯したり、◯◯させられたり、

 

ってブログになんないじゃないか−!!

ムカ着火ファイヤー!!!!!!

 

と茶番はここまでにして

 

 

まず、最初に行ったのが、ここ。

 

70893.jpg

↑ぶっかけ(冷)とわさび菜の天麩羅

 

なんとこの店!たくろーさん(3)いわく

マンさん(いたら8)のおすすめの店!

…じゃない!

 

じゃないんかい!

 

たくろーさん(3)も、食べるころになって気づいたそうです。

 

と茶番はここまでにして

なかなか美味しいうどんでした。

わさび菜も美味しかった。

 

大満足。

 

次は、いろいろあった末、

吹上温泉に行くことに。

 

70897.jpg

↑「あー、あったかーい」と気持ちよさそうなピン造(1)

 

吹上温泉は、ただで入れる露天風呂。つまり混浴!

女子寮生が一人でも車にいれば行けないのでそういう意味ではなかなかのレアスポット 

 

しかし、残念ながら

若い女などいるはずもない…。

 

同じく札幌から来ているおっさんと軽く話しました。

 

 

 

 

そして、その近くは、絶景スポットがあり

 

70896.jpg

 

筆者がカッコつけていましたが、

山頂で標高が高いため、普通に寒い。

 

ちなみに

左肘のところに緑色の「オーブ」が映ってるんですが、

これハートチャクラって言って「愛」とか「自然との一体」を表してるとか。

 

普通にいい写真に縁起のいいものが映って、とても素敵な一日でした。

 

文・西村優紀