北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮祭士幌



この土日で寮祭士幌がありました!


士幌小屋に行き、2日目には収穫祭でした。



寮祭士幌ということで、小屋までの道中車ごとに縛りがありました。


くじをひいてそれに従って行動しないといけなかったり、オシャレがテーマの車は



なんとオープンカー!!


乗る人は全員スーツです。



私の車はわらしべカーでした。


わらしべ長者がテーマで、寮歌集や木の人形からスタートし、何か良いものと交換してもらうという企画です。


さっそく三笠の道の駅でいったんバラバラにわらしべチャレンジをすることに。


これ、交換してもらえるのかな…と不安だった木の人形ですが、なんと新米と交換してもらえました!



やった~!もちもちしておいしかったです。


そのあともおみやげやさんや、以前もお邪魔したソーセージ屋さんなどに立ち寄ってから、晩ごはんには富良野オムカレー屋さんに。


ここでも何か交換していただけないかきいてみたところ、なんと京都の宮大工さんが作った椅子と交換してくれました。


す、すげえ。



表面がめっちゃすべっすべです。


大事にします。ありがとうございました!!



次の日は士幌の収穫祭へ!


野菜、士幌チップス、牛乳、士幌牛ステーキなどなどおいしいものがいっぱい。



明らかに浮いている緑のエノキさん(2)とサングラスの西村さん(2)。


決められた量をぴったり食べる計り食べでは寮生が1位を総ナメという結果に。



シャッターチャンスを狙うサクライさん(3)。


この後のビンゴではびっくりするほど誰も当たりませんでしたがとても楽しかったです!


文:いよいよ寮祭ですねアーミー