北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のスペシャル

寮祭期間は、毎日スペシャルが配られます。

といっても作るのは炊務部ではなく、それぞれの部屋が交代で作るのです。テーマもあって、今年は「挑戦」。

 

B3内の作ったスペシャルは、キーマカレー

 

カレーの横にはもちとマカロニサラダが添えられていました。(もち・・・?)

 

 

チーズを乗せてあぶります。

 

さて、今回のスぺがどう挑戦なのか、と思っていると、種明かしの動画が。

 

どうやら、部屋員が苦手なものをひとつづつ入れたメニューになっていた模様。

マカロニが苦手な人、もちが苦手な人(なるほどね)、それから言われて初めて気づいたのですがカレーにガリとか豆腐とかが入っていたみたいです。それでもおいしく仕上げてきたのは流石ですね。

 

部屋員も食べていたようですが、さて・・・・

明日も明後日も、寮祭スぺは続きます。

 

横でワッフルを売っていた怪しげなおっさん(3)

 

文:櫻井