北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

リサイクル作業

この寮では400人以上の寮生が生活しているわけで、多くのごみが出てくる訳です。

その中で、段ボールや雑誌、新聞紙なんかはまとめてリサイクル業者さんに渡しています。

 

 

 

こんな感じで、かご台車に詰めて、業者のトラックまで運ぶ作業がリサイクル作業です。

(ふつうは段ボールを捨てる人が縛ってこの台車に乗せることになってるのですが、最近は数が多すぎて散らかってしまっていたため、改めて縛ったり詰め直したりする必要がありました。)

 

段ボールを破る工程はないよ、ピン造。

 

 

 

文責:櫻井