北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

三種の神器

ブログを御覧のみなさんこんばんは。札幌は1月も終盤ということで、一層寒さも深まっています

 

 

さて、今日も恵迪寮の紹介したいと思います。

 

御存知の通り恵迪寮は学生寮で、我々寮生が生活しているわけです。そんな中で我々が必ず必要とするもの…

 

それが三種の神器です。

 

まず一つ目、炊飯器

これはお米を炊く器械ですね。最悪ガス炊きするという手もあるのですが、コレを使うと安定して美味しいお米が食べられます。

 

そして二つ目、洗濯機

←汚っ

これは服を洗う器械ですね。最悪手で洗うという手もあるのですが、コレを使うと安定してきれいに洗濯ができます。

 

最後に三つ目、冷蔵庫

←汚っっっ

これは食材を冷やす器械ですね。最悪冬は外に放置するという手もあるのですが、コレを使うと安定して食材を冷やせます。

 

 

 

コレらの三種の神器はすべて大学から支給されるので、個人で購入しなくても大丈夫なんです!(もちろん共用なので、個人で購入している人もいます)

 

福利厚生もしっかりしている恵迪寮!いつ何時に入寮が決まっても安心ですね。

 

今日のブログは以上です。よしはる(1)でした。