北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

レンコン団子丼~復活祭ver~

毎度のようにスペシャの記事です!

 

これから日曜日はスペシャルの記事を更新していこうかと思います。

スペシャルは恵迪寮の「食」の文化を象徴するものですし、何よりおいしいですからね。しょうがないですね

 

というわけで今回のスペシャルは「レンコン団子丼~復活祭ver~です!!

 

 

「復活祭ver」ってなんだ?と思って聞いてみたら、どうやら数年前に同じメニューで事件があったようです。先輩方はメニュー名を聞いて複雑な顔をしてました。何があったんだろう・・・

 

野菜のあんかけとレンコン団子(レンコンを混ぜた団子)、鳥肉団子を乗っけたメニューです

こういうあんかけ系のメニューって、「スルスルいけるけど逆に食べた気にならない」ってことがありがちなんですが、

これは違いました!レンコン団子がたくさん乗っているので「食べてるっ!!」って感じがしますね。

もちろん味も文句なしです!

 

今週もありがとうございました!!

 

文:グルメブロガーしょうだい(1)