北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

学寮交流会@熊野寮

ブログをご覧のみなさんこんにちは!

先日京都大学熊野寮にて開催された学寮交流会に私達恵迪寮生も参加してきました。

京都に赴いたのは執行委員会の6人です。全員が初参加ということで期待に胸を膨らませておりました。

 

交流会は13時に開始予定だったのですが、1時間ほど前に寮の近くに着いたので先に吉田寮を見学させてもらいました。建物も趣深く寮内の雰囲気もどこか恵迪に近いものを感じました。(なんて言うのはおこがましいですかね。笑)その後吉田寮の方と熊野寮に向かいました。

 

 

 

 

今回は京都大学熊野寮吉田寮、女子寮、同志社大学の暁夕寮、恵迪寮の寮生が集まり各学寮の紹介や抱えている問題について議論しました。一口に自治寮といっても規模や内部のシステムなどは多少異なります。生じる問題も様々ですが他学寮の方の意見はとても参考になりました。今後もぜひ参加していけたらと思います。

 

交流会後は熊野寮の方に美味しいご飯を用意して頂き、宿泊させてもらいました!

本当にありがとうございます(_ _)

 

熊野寮でも野菜を切るシェフたち

 

 

文:久しぶりに雪靴以外を履いたたかまこ