北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ラストごっつあん!

ブログを御覧の皆さんこんにちは!恵迪寮では昨日から新入寮生の受け入れが行われていて、上の年目はみんなそわそわしています。

 

さて、パソコンを長らく紛失していたため、私吉晴(2←マジか…)の久々のブログ更新ですが、今日は『ラストごっつあん』の紹介をしていきます。

 

『ラストごっつあん』とは通常3月31日に行われる行事で、4月1日には2年目へと上がる1年目が、上の年目から最後のごっつあんを楽しみます。

 

僕は3月30日に執行委員会炊務部でラストごっつあんに行きました。他部局は温泉やラウンドワンなどに行ったらしいのですが、炊務部のラストごっつあんはもちろん食うの1点!布袋(ザンギのお店)でお昼ご飯を食べ、その直後にほっともっとのお弁当を2個購入。そして31日の深夜に通称”グランドフィナーレ”と言われる『山岡家』の『激辛辛味噌ラーメン全トッピング』を食しました。

↑『全トピ』の愛称で親しまれる。数多の寮生に食されてきた。

ティッシュ(3)「きついっすわ~w」彼は30分ほどで完食しました。

 

ダイナム(1.5)「余裕っしょw」彼は7時間半で完食しました。

 

 

 

みんなが完食し終わった後、店の前には元一年目のラスト「ごっつあんです!」の声が響きました。

 

これからは僕たち元1年目が新1年目にごっつあんする立場になります。身が引き締まる思いですね。上の年目の皆さん、いままでありがとうございました!

 

文:よしはる(2)