北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

秘伝の巻、発掘

外見たらなんか雪降ってました。今年は雪解け早いなーと思っていた矢先にこの寒さは、流石北海道って感じがしますね。

 

 

さて、今日は先日発見された遺物を紹介したいと思います。

 

 

どん

これはいわゆる”レシピファイル”というものですね。聞いた話によると287期のC2内はカレー部屋だったらしく、作ったカレーのレシピをストックしていたようです。

 

↑こんな感じでびっしりと工程が。当時の人々の熱量が伺えます。

 

 

 

こんな感じで昔もアツい部屋が立っていたようですね。なんでもこの部屋はエッセン(食事当番)が毎回カレーだったらしく、栄養失調で倒れた人も居たとか。皆さんくれぐれも熱中しすぎにご注意ください。

 

 

 

文責:よしは(2)