北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

七大戦!!!!!!

皆さんは、七大戦というものを知っていますか?

 

 

七大戦って?

旧帝国大学(北海道大、東北大、東京大、名古屋大、京都大、大阪大、九州大)の七大学が合同で開催する体育大会。

バレー、バスケ、アイスホッケー、バドミントン、柔道、剣道などの数十種の競技ごとに競い、1~7位の順位に応じてポイントをつけ、総合ポイントで最終結果を出します。

 

 

開催期間は競技ごとに異なりますが、多くは6~8月に開催される傾向にあります。

 

 

なんで今七大戦の話をしているかというと!!

そうです、今年は七年に一度の北海道開催なのです!!!

 

北大主管ということで、どの部活も大変ではありますが、年に一度の大祭りが今年北海道で行われるなんてラッキーですね!

楽しんでいきたいです。

 

 

ところで北大には応援団・応援吹奏団という団体が存在します。

団員の多くを恵迪寮生が占める、伝統ある北大公認部活動です。

応援とあらば東へ西へ飛んで行って、選手たちをバックアップします。

今はちょうどバスケットボールの七大戦の真っ最中ですが、今日も応援に駆けつけてくれました!

写真なくてごめんなさいーーーー

 

 

応援っていいですね。あっという間に会場をホームにしてくれます。

これからもいろんな競技の七大戦が続きますが、応援で会場を盛り上げてほしいですね!!

 

文:タオルが乾かなくてピンチな千