北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

文学フリマ札幌!

 

実は恵迪寮にも、文芸部があります。

とは言っても、今年結成されたものでまだまだ本格的な活動はこれからです。

 

そんな恵迪文芸部の部誌1号が完成しました。

 

↑寮所有の高性能プリンターオルフィスEX7250&フィニッシャーM(約250万円)による連携プレー

 

 

あまの(2)が書いてくれた表紙もいい感じです。笑

 

部誌の名前「白亜」とは昭和58年度寮歌「寮生(おとこ)の道」の前口上にある

「五層六刃の白亜城」から取っている、というのは嘘で

昭和8年度寮歌「タンネの氷柱」の歌詞「緑に浮かぶ白亜城」から取っています。

 

どちらも恵迪寮のことを指していますが、

学生寮を白亜城とはさすがに言いすぎですね笑

 

 

そして、今日、大通のテレビ塔2Fで開催されていた

文学フリマ札幌というイベントで即売会をおこなってきました。

 

↑顔に似合わないコミュ強で販売を手伝うガンダム(3)

 

文フリでは、短歌でかなり有名な木下龍也さんや岡野大嗣さんがいたり、

筆者の高校の担任教師の旧友がいたり、

1年生の頃友達だった女の子が自分で小説を書いてて再会したり、

恵迪寮OBの文平(いたら5)が出版社で来ていたり、

いろいろな交流があって楽しかったです。

 

 

部誌の売れ行きも順調で、22部を販売しました!

なんとか印刷費は回収しましたが、場所代含めると赤字ですね。

ってか、結構買っちゃったのでそれを考えるとかなり赤字ですが、

気分的には黒字です

 

 

次回は東京文フリ(11/25)に参戦する予定だとか…。

これからも恵迪文芸部の活躍に期待ですね!

 

文・自らの財力で写真をアップロードする西村