北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

おかえりエッセン

夏休みですね。

夏休みはどの部屋も人が少なく、エッセンが崩壊しがちです。

 

B1は人は多いですが、先週まで食堂があったり地震があったりなんだりで、久しくエッセンが行われていません。

さみしい・・・

 

だったのですが、今日は池田さん(3)がエッセンを作ってくれました!!!!

 

さんま!!!

そう、秋と言えばさんま!

今日のメニューは、焼きさんま、さんまのなめろう、ししゃものから揚げなどがのったさんま丼です。

これは米がないですが、しょっぱい味付けが米にとても合います!

 

ちなみに写っている指は池田さんの手伝いをしていたふくし(1)、セカンド(1)。

おつかれ。

 

夏休みも終盤にはいり、そろそろエッセンが復活してきてくれると嬉しいですねー。

やはりあたたかい手作り飯は最高です。

 

文:余ったなめろうつまみにしたい千