北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

お菓子の家!!

今日はB1企画「お菓子の家」が行われました!

 

何をしているんでしょうか?

そう、家の土台作りです。

まずは机と段ボールで土台を組み立てていきます。

 

大量のクッキー

B1のオーブンだけでは足りず、他の部屋のオーブンも使わせてもらって焼きまくりました。

 

段ボールにサランラップを張り付け、その上から接着剤(砂糖と卵白を混ぜたもの)でホットケーキをはっつけます。

接着剤だけではつかず、つまようじを刺しました。呪いの藁人形やってるみたいでした(笑)

 

どんどんお菓子を貼っていきます!

 

この企画の肝は、いろんな部屋からお菓子を持ち寄り(既成でも可)、それらを張り付けて完成させたお菓子の家をみんなで食べることです。

ドーナツやパイクッキーなどは持ち寄られたものですね!

 

正面

タッパー(1)が持ってきてくれたペロペロキャンディがいい感じに玄関を飾ってますね!

右端にある長方形のものには一応「お菓子の家」と書いてありました。表札らしいです。

 

屋根はクッキーで埋め尽くしました。

あとかりんとうやトッポやチキンラーメン←???

頂点に君臨するはトッポやチョコビが刺さりチキンラーメンに覆われたアンパンです。

 

中は人ひとりはいれるくらいのスペースがあります!

明かりがともってキレイ

 

窓からピン造(2)

ここに住むらしいです。

 

今回の企画の隊長はお冬(2)

お菓子作りが得意です。屋根の上にあった謎のオブジェ持ってます。

お疲れ様。

 

櫻井兄さん(4)もおいしそうに食べてます。

 

見た目はちょっとやばかった?けど(笑)みんなでお菓子を引っ付けるのはとても楽しかったです。

最後は大量のホットケーキに苦しめられましたが!!いや、おいしかったです。

みんなが一度は夢見たことがあるであろうお菓子の家が実現したのです。

いやー楽しかった。

やっぱりやりたいことはどんどんやっていくべきですね!

 

 

せん