北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日の上映会

今日の上映会は・・・

DESTINY 鎌倉ものがたりです!

 

人と人ならざるものが共存する町、鎌倉。

そこにに住むミステリー作家一式正和(堺雅人)のもとに嫁いできた妻亜紀子(高畑充希)の、驚きながらも楽しい生活と、そんな亜紀子に振り回される正和の毎日が描かれています。

しかしある時、亜紀子の魂は体をはなれ→黄泉の国へといってしまう。

彼女への深い愛に気付かされた正和は、彼女を取り戻しに黄泉の国へと向かいますが・・・?

 

みたいな話です。

筆者はは→からしか見ていないので経緯や設定がわからないまま話が進んでしまいましたが、

きれいで壮大な映像が印象的でした。

二人の愛の強さもあたたかかったですね。

高畑充希はかわいかった。

最初から見たかった・・・

 

はやってた時期に見逃してしまった映画を流してくれるので、上映会はとてもいい機会です。

映画はまりそう。

暇なときは映画に浸るのもいいですねー。

 

 

刺激的なのも好きだけどじんわり系も好き千