北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌小屋チセ・フレップ設立40周年式典 その1

過去の寮生が士幌に建てた小屋、チセ・フレップが今年で40歳になりました。

チセ・フレップのモザイクアート
チセ・フレップのモザイクアート

 

それを記念して、9月16日(日)に士幌町総合研修センターにて、士幌小屋チセ・フレップ設立40周年式典が行われました。

挨拶をする樋浦(2)

 

士幌小屋とゆかりのある方々からお話を頂き、『山小屋に関する協定書』の調印式も行いました。

調印式の様子

 

式の後は、士幌高原ヌプカの里焼肉ハウスで宴会!

乾杯の音頭を取る樋浦(2)

 

宴会の様子、、、とりあえず久保(1)

 

ジンギスカンをたっぷり食べて、OBさんとの話も盛り上がってきたところで、パイオツの乙なビンゴ大会です。

ビンゴの司会をするπ乙(2)

 

景品は、士幌チップスなど士幌町限定のお菓子や札幌農学校クッキー、北海道大学グッズや恵迪寮生お馴染みの寮歌集や赤フンと豪華(?)ラインナップでした。

 

もちろん最後は都ぞ弥生でお開きです。

その後は小屋で宴会。

 

小屋での宴会の様子

 

はじめにOBさんが作ってきてくださった懐かしのスライドショーで昔の寮の様子を見せていただき、その後は時折寮歌を歌いながら、読み飲み語り夜を明かしました。

スライドショーを観る様子
みんなで寮歌を歌う様子

 

 

 

 

 

 

小屋付近から見た暁空↓

 

 

 

 

 

 

文:ロングスリーパー はんなり(2)&アイコス(1)