北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌小屋チセ・フレップ設立40周年式典 その2

 

さて、今日も昨日に引き続き40周年式典の様子を紹介していきたいと思います。

 

今回は式典に際して製作したものを紹介します。

 

①士幌小屋チセ・フレップのモザイクアート

拡大して見てみましょう。

これは、過去の士幌ツアーの写真ですね

他にも、こんな風に手形もあります。

これは、士幌町の子供たちの手形です。

これらをうまく並べて小屋のモザイクアートを作ってくれるアプリがあるそうで、、、凝ってるように見えるのに実はお手軽な作品でした(*´▽`*)

印刷した写真をつなぎ合わせるアイコス(1)

 

②40周年記念の寄せ書き

40周年を記念して、木の板に寄せ書きをしてもらいました。士幌町の役所の方や恵迪寮OBの方、現寮生…と幅広い層からのメッセージを集めることができました。

 

③ツアー写真のスライドショー

式典の最後に流しました。本当は、写真アルバムを当日までに作成する予定だったのですが、地震の影響で制作が滞り間に合わず、このような形になりました。でも、式典の緊張感を最後に和らげてくれたので結果オーライです(^^♪

アルバムは、完成したら小屋に置く予定です。

 

 

明日は、式典3日前の夜に出発した先先発隊の、農業体験の記録です☆

 

 

 

文:朝起きれないアイコス(1)とはんなり(2)