北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

お前、イケメンだな?殺ッセオ!!

C3内のオリジナル企画

「お前、イケメンだな?殺ッセオ!!

が行われました!

集まった寮生たちは、1年目たちは一階に、上の年目たちは二階に誘導されました。

 

舞台は古代ローマ。貴族が奴隷をこき使っていた時代です。

貴族(C3内上の年目)の機嫌を取る奴隷たち(C3内一年目)

 

二階にいる上の年目は貴族、下の一年目は奴隷という設定です。

まず最初は、優勝者、ファイナリストをあてるTOTOの説明がありました。

最後のお楽しみですね!

半分に切られたトランプは後程。

まずは一回戦!

~貴族の寵愛を受けられるか!?~

コイン(ペットボトルのふた)あつめゲームでした。

奴隷たちは持参の器に、上の貴族たちが投げるふたをどれだけ入れられるか競います。

 

 

続いて二回戦!

~貴族を楽しませろ!~      

ものボケ対決です。

C3内が引いたトランプの片割れを持つ人が審査員として選ばれます。

 

奴隷たちはモノを使って審査員に一発芸をします。

 

ここでかなり人数が絞られましたが・・・

ここで敗者復活戦!!!

~オイル椅子取りゲーム~

ぬるぬるすべる床で椅子を取り合います。

滑ってますねー(笑)

椅子が宙に浮きもはや誰も座れない・・・壮絶です

決勝:セカンドvs湯浅

セカンドの圧勝でした。ずるかったけど

 

ファイナリストは牧駿(1)、マック(1)、セカンド(1)

(ちなみにTOTOは誰も当たりませんでした・・・残念)

最終決戦はリンボーダンス!!

マック、牧駿が柔軟性とふんばりを見せましたが・・・

牧駿の勝利!!

おめでとう

 

文千