北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

眼球のどつき合い

昨日はC3外によるオリジナル企画「眼球のどつき合い」が行われました!!!

 

司会進行は第107回寮祭MVP西之園さん(4)と第109回寮祭MVP多賀城(2)

皆でクラブで口説く前の堂下さん(4)のダンス踊りました。

 

それはさておき!

この企画の趣旨はずばり!MVPを狙う一年目たちに目立てる場所をあげよう!てことらしいです。

 

まずは大喜利対決!!

お題におもしろく応えよう!

審査員は剣道経験者3人

お題1、「写真を見て一言」

あべし(1)

「うわあーー、ゴッド・ファーザーが死んだーーー!!!」

 

次は貪欲さ対決!!

陸グラにあるという参加権を早い者勝ちで奪い合います。

悪役・エロPさん(5)

一年目が陸グラに行っている間に、会場の時を止めてしまいます。

演台にいるのは参加権を得た小野D(1)

「あー、時止めちゃったから、さすがに演台にいるやつも「いえー!!」なんて叫ばないだろうなあ!!」

 

・・・そう、これはアドリブ演技対決!

即興でどれだけの演技ができるかアピールです。

お題1「黍団子をもらえなかった桃太郎」

 

鬼(ドーファー・右・1)に筋肉で負け、退散します。

 

続いてセンス対決!!

シーン1.スぺ後

ドラフトのセンスが問われます・・・

 

続いて褒めあい対決!!

押されたい上の年目と褒めあいます。

Tang-Pong(1)に選ばれ、彼を誉めるしょうだい(2)

別のシーン、かまこ(1)

「アーミーさん(2)はぐだった部屋会議を切り上げるのがとてもうまいです!!!!」

 

最後は自己アピール対決!!

1分間のフリータイム(なかなかごくい)

 

これはちゅうえい(1)が面白かったですね!

てことで彼には”絶対に盛り上がる会場でのスピーチ権”が与えられました!

 

どんなにくだらなくとも問答無用で大盛り上がり。

すごい特権です!!

 

一年目は大いにアピールすることができたのではないでしょうか。

果たしてMVPは誰になるのか?期待です!

 

せん