北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

うまい部屋!!

鉄工団地プレゼンツうまい部屋が今年も開催されました!

 

うまい部屋とは、予算3000円以内でお題に沿った創作料理を部屋ごとに作り、鉄工団地の方に審査してもらう

という企画です。

そして3000円以内であればなんとただ!というごっつぁん企画なんです!

ありがたいですね・・・鉄工団地の皆様に感謝です。

料理のモチベーションも上がるというものでしょう。

実際、どこの部屋も腕を振るった創作料理を出してきました!!

 

今回のテーマはinstagenic

インスタ映えするような料理をつくってみようって感じです。

 

料理を見ていきましょう!

C5外

くりぬいたカボチャにシチューみたいなのが入ってました。

カボチャを削りながら一緒に食べるととてもおいしかったです!

 

B5内

ハンバーグで作ったミッフィー、可愛いですね!

C3内

あの有名な”王蟲”をオム焼きそばで再現しています・・・すごい

 

A5内

これチーズケーキなんです。すごすぎます。可愛いです。

おいしかったです。

D1

テリーヌです。きれいに仕上がってます。

筆者は食べそこねてしまいました・・・

 

E1

マンモス餃子です。でかいです。満足度高め

 

また各部屋アピールタイムがありました~

風の谷のあべし(1・C3内)

 

そしていよいよ審査の結果発表

優秀賞は・・・

C3内の王蟲!!

おめでとうございます!

 

おいしい企画でした。鉄工団地の皆様、ありがとうございました。