北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

311ラストスペシャル

昨日は311期のラストスペシャがありました!

 

毎週日曜日に行ってきたスぺシャル。

それももう今期最後です。

そう、ラススぺは炊務部の集大成最後の晴れ舞台注目のビッグイベントなのです。

 

今回のメニューは・・・洋食コース風

炊務部員が一人一品プロデュースしたコース料理もどきです。

(作業は皆でやります)

写真どん!

 

ピンクのが生ハム巻き

黄色にデミグラス色ソースがかかっているのが・・・名前読めんけど(笑)チーズとほうれん草を餃子の皮で包み卵とじにしたロシア料理です。

さけには白いオリジナルソースがかかっています

串にささっているのはシシケバブ、肉に味がしみ込んでいてうまいです

ハンバーグはソース無しかよと思いきや味がしみ込んでてうまいです

デザートはボッシュボール、シュークリーム生地に生クリームを挟んでいます。

ピン造(左・2)と陳トクトヨ(右・1)もグッドサイン。あざす!

 

またラススぺにはラススぺ芸があります!

芸目当てにくる人も多数です(笑)

騒がしいポジ 2nd(1)

野球ネタ

 

サメポジ マリファナ(1)

 

頼れる陰キャ 勇の輔さん(3)

 

ガイジレス担当 お冬(2)

 

芸をせず、おもむろにスぺへの熱い思いを語りだすぽぴぽぴ(1)

私(2)

 

半年間ありがとうございました。本当に。

 

ラススぺを通して思ったことは、やはりスぺはすごいということです。

スぺを食べに、個室複数関係なく多くの人が共用棟に来ます。

普段あまり会わない顔見知りともスぺの話をします。

「おいしかったよ」と後で言ってくれる人がいます。

作る視点としては、作業は多かったけど、作業まじ楽しかったです。

すばらしい文化です。

これからもなくならないでほしいです。

恵迪寮堂々の魅力です。

 

っていうのを知ってほしくて長々書いてしまいました。

胸が熱いです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まあ寮長選が再選挙になって任期が伸び、来週もスぺ作るんですけどね!!!笑笑

来週もお楽しみに!!

あ、でもメンバーは有志な感じです!!!

たのしみーーーー

 

 

文:打ち上げヤンマー明けの朝、いつも通り腹を下すだけでなく二日酔いのような頭痛とのどの痛さ(2)