北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮歌ツアー

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

 

先日、

 

寮歌ツアー

 

行ってきました‼

 

 

 

第311期寮歌普及委員長水口小太郎(1)

 

寮歌ツアーを引っ張ります!

 

 

行先は……

 

 

支笏湖

 

めっちゃきれいですね~。支笏湖の近くには

散星湖寮という寮があり、そこに1泊します。

 

その前に、支笏湖の近くにある、

 

苔の回廊へ。

 

 

はしゃぐピン造さん(2)。今は冬なのでほとんど苔がないですが、

 

夏はびっしりでめちゃくちゃきれいです!

 

 

 

第312期寮歌普及委員長陳徳豊(1)

 

とってもアチアチ‼

 

 

 

苔の回廊は15分ほど歩きます。

 

 

苔の回廊の後は、散星湖寮へ。

 

 

 

 

 

こんな感じです。鹿田さん(いたら?)が出迎えてくださいました。

 

 

散星湖寮からの眺め。玄関を出たらこれです。

 

 

時間をつぶし、飯を食った後、ついに支笏湖のほとりへ。

 

 

昭和16年度寮歌「湖に星の散るなり」を歌いました。

 

散星湖寮の由来でもあります。支笏湖に来ると必ず歌います。

 

寒い。でもずっと半そで短パンの辻さん(2)。

 

 

帰寮し、宴は朝まで続きました。

 

 

翌朝は、鹿田さんが朝ご飯を用意してくださいました。おいしかった~。

 

 

 

後片付けをするぼうちゃん(1)とあべちゃん(1)

 

本当にお世話になりました。

 

 

最後に、丸駒温泉へ。

 

支笏湖のほとりにある露天風呂はサイコーでした!

 

お風呂上がりのハーゲンダッツもね。では。

 

ぶん:福士