北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

冬の学サポ

恵迪寮と士幌町で共同管理している小屋が士幌町にあるのですが、その士幌町で12月25~26日に小・中学生の学習サポート(学サポ)が行われました。

 

学サポは年に春、夏、冬と3度行われるのですが、にもかかわらず16人が参加する大人気企画

みんないろいろな予定があったことでしょう?応募はもっと多くされており、抽選での選出となったそうです。

 

 

代表して挨拶をする士幌委員長のアーミーさん(2)

 

今回は一緒に勉強をしたり

 

一緒に体育館で運動したり

 

士幌かるたを作ってみんなでかるたをしました。

 

いやー本当に楽しかったですね。小学生達の無邪気な姿を見ていると元気が出ますし、なによりも可愛かったです。

また次回も参加したいと思いました。

士幌町の皆さんありがとうございました。

 

 

文責      常に肩車していた湯浅