北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

初〇〇

「一年の計は元旦にあり」などと申しますが、やはり一年の初めというのは何事にも新鮮な気持ちで取り組めるような気がします。

というわけで、本日の筆者の初シリーズをば少々記したいと思います。

まずは初ドラム

恵迪寮にはドラム部屋なる部屋があるのです。ドラムのみならず、アンプ等も置いてあるので楽器練習に重宝します。

筆者は暇な時間に通い詰めています。勿論のこと誰でも利用可能です。

 

続いて初ピアノ

寮の共用棟にはグランドピアノが置いてあります。ちゃんと調律もしてもらっています。

広いところで弾くのはなかなか開放感があって良いものです。

 

ラストは初ヤンマーです。

ヤンマーとは山岡家の辛味噌ラーメン大盛りのことを意味します。寮生用語です。

311期情宣担当の福士君が大好きでよくブログに書いてましたね。

どんなものか簡潔な説明を。圧倒的唐辛子、圧倒的油、圧倒的量...まあ一種のスポーツでしょうか。(美味しいですよ)

本日は、執行委員会食い極担当の湯浅君がいないこともあり、筆者が上の年目に連れられて行って参りました。

汗を流しながらいただきました。ごっつぁんです。

 

充実した一日でした。一年の初めにふさわしい日になったと思います。

皆さんも何かしらの初〇〇があったことと思います。

皆さんの一年に幸あらんことを願って締めくくりとさせていただきます。

 

文:ネギ(1)