明日はいよいよセンター試験ということで、今日は多くの受験生が会場の下見に来ていました。
きっと受験生の皆さんはとても緊張していることだと思います。あるいは、勉強によるストレスで気が滅入ってしまっているかもしてません。
というわけで、「そんな受験生の不安を吹き飛ばしてやろう!」とのコンセプトのもと、センター受歓を行いました。
写真は、右から我らが新歓実行委員会委員長のちゅうえい君(1)と福士君(1)です。
あ、間違えました。右から「数学の精霊」と「ケアレスミスの精霊」です。
センター数学って憎いですよね、筆者にはろくな思い出がないです。ケアレスミスも嫌ですね、社会で血を見ました。
そんな精霊が目の前にいるのです。これはもう、たまりにたまった恨みをぶつけるしかないでしょう。
というわけで、受験生に雪の中に蹴り込まれる「数学の精霊」です。二人仲良く雪まるけ。
体を張った歓迎、お疲れさまでした。きっと受験生のストレスも消えたことでしょう。
続いては、厄おみくじです。
くじには「明日起きてほしくないこと」と「体の部位」が書かれていて、指定の部位にガムテを貼って受験生に勢いよく剥がしてもらうことで書かれている厄を払おう。という企画です。
個人的に一番面白かった厄は「顔確認の時に試験官に顔を見て笑われる」です。さすがに辛い。
というわけで、この企画で体を張っていた辻さん(2)です。
勢いよく剥がされまくっていました。これであの受験生は、試験官に笑われることはないですねきっと。
余談ですが、服装に関して本人に曰く「慣れれば行ける。」そうです。人間ってすごいですね。あの人いつもあの服装です。(外気温約-10℃)
僕が見たのは以上ですが、他の班では悩み相談や全力応援なども行ってたそうです。
受験生の方の不安を多少は解消できたと思います。見ていないとは思いますが、受験生の皆さんはセンター試験頑張ってください。恵迪寮生一同、心より応援しております。
文:ネギ(1)