北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

そりスキーツアー

217日に忠類ナウマン全道そり大会が行われました。ダンボールで作ったそりでスピード部門と、デザイン部門で競います。そしてなんと、優勝賞金が最大13万円!これはアツイ。ということで士幌委員会主催のそりスキーツアーに行って来ました。

 

1日目の道中は占冠駅(無人駅)に寄ったり、層雲峡で氷瀑まつりを見たりと思い思いに楽しんで小屋へ

 

俳優っぽいピン造さん(2)

 

そしていよいよ2日目、本番です。

スピード部門のそりはこちら

 

銀◯の将軍とその圧倒的腹筋の作者TKMKさん(2)

 

乗るのは寮内随一のマッチョ、どーふぁー(1)とふくし(1)

 

途中で将軍の体が分離し、最後は走ってましたが、会場は笑いに包まれていました。

 

 

 

 

デザイン部門は幽霊船、乗組員の雰囲気は全く合ってないですが。

 

 

あべし(1)、楽しそうなぼー(1)、沖縄出身の島袋(1)。

 

ぼーが片手に持ってるカッコいい剣は筆者とちゅうえい(1)の力作魔剣ネクローシスです。えっ、カッコよくないですか?そうですか。。。

結果は、

・・・

 

 

 

 

残念ながら入賞できず、他のそりは制作に1年かけていたものもありクオリティが段違いでした。

 

終わった後はリフトがタダになりスキー、スノボざんまい。ごっつあんです

セカンド(1)の雄姿

 

真剣な表情の池田さん(3)

 

 

いやー、イケメンですね、石渡さん(4)です。

 

 

士幌ツアー参加は2回目でしたが、やっぱり楽しいですね。スキーもできたし。

もっと士幌行きたいなぁ

おまけ

 

 

アンニュイなおだじ(1)

 

 

すえき(1)

全部雪のせいだ

 

:ついにブロガーデビューしたあつし