北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

説明会

部屋廻りも終わり、いよいよ本格的に寮の一年が始まろうとする頃。

今日は、執行委員会による説明会がありました。

内容は、自治活動の種類や説明、この寮での話し合いのシステムについてなどです。

サークル新歓や授業等、一年目も忙しいことと思いますが、多くの方が参加してくれました。写真は一部。

自分たちで寮を運営していくにあたり、しなければならないことは多くあります。詳しくはこの寮で暮らすうちに分かっていくことが多いですが、最初に知識として知っておくこともとても重要です。今日はそのための機会でした。

 

また、今週は部屋入り(=部屋単位で行う定例の議論)週間です。全寮単位での意思決定を行うための要である「部屋入り」、ぜひ新入寮生の方には部屋の上の年目とともに積極的に議論をしてほしいですし、僕らもそのためのサポートを行うつもりです。

数年後には寮を担うこととなる一年目の将来が楽しみです。

 

文責:ネギ(2)