北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

上の年目の芸大会

新入寮生は新歓コンパにて挨拶と言う名の芸をしなければなりません。そこでどのような芸をすればいいのかを参考にするために上の年目が芸を披露しました。


上の年目は1年目にこの程度でいいのかと思われないようにしなければなりません。


芸大会のテーマは「海」でしたが、まあテーマはあってないようなもの。面白ければなんでもいいんです。


スライドから小道具まで手の込んでいたB2外

ディズニーのネタで学校へ行きたいアリエルの物語で笑いをとっていました。


また中央のアリエル役のコタロー(2)がようやく髪の一部を切り落としました。


1年目にはホットなワードであるヤンマーをネタにしたC1外

左のヤンマー普及活動常任委員長の福士(2)と腐ったヤンマー普及活動常任委員会を再建しようとする長部(4)さん


1年目もヤンマーに興味を持ったのではないでしょうか?


全体としてハイクオリティーの部屋もあれば、1年目の芸のハードルを下げるような芸の部屋もありました。是非1年目のみんなには寮の笑いのツボを押さえて面白い芸をしてもらいたいものです。



文責    湯浅(2)