北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

山田食堂~大魚をさばく~

こんにちは、おひさしぶりです、ふぁんです。

 

私は山田食堂のメンバーで、今日のメニューは食堂リーダー レオ隊長のご飯にかけるシチュー&マスムニエル。

 

大きい魚なんかさばけないよ、、、☹

そんな1年目のために、料理上手の福士さん(2)が魚のさばき方レッスンを!!

 

福士さんの教えによって着々とさばき方のコツを掴むレオ(1)

 

ほんで今日のメインはこちらああああ!!!

しちゅ~~☺

ルーを使わずに作ってるから普通のシチューとはまた一味違って、野菜たっぷりで美味しいよ!!!🥕

 

いやあ、食堂忙しいけどめちゃめちゃ楽しいね。

改めて、料理というか食に関することが自分は大好きやと感じました。

 

本当はカラフルきらきらブログにしたかったんだけど、ごめんなさい、明日早いのでもう寝なきゃ、、ということで真っ黒なブログになっちゃいました😂

 

また今度っ!!👋

 

文責:昨日旭山動物園で買ったTシャツからカステラみたいなニオイがしてお腹空いたファン