北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

農業体験士幌1日目・2日目

全国の自治会ブログファンの皆さん、お待たせしました。

 

お久しぶりです。

 

最近ブログ更新が遅れてしまい申し訳ありません。

 

そのせいで僕の安否を心配した母親から連絡が入る始末です。

 

ガッデム

 

 

今日は9月7日~9日までにあった農業体験士幌についてです。

 

 

ハイエースに乗り込んで出発。

 

窓から手を出してみるオケ(1)。危ないよ。

 

1日目は前日のの影響で農業体験が実施できませんでした。

 

残念。。。

 

 

空いた時間でパークゴルフを堪能しました。

 

パークゴルフ2回目という女子風呂(2)さんですが華麗なショットを連発。

 

 

パークゴルフめっちゃ楽しい。

 

寮生みんな上手なので困りますね。

 

 

夜ご飯はジンギスカンをごっつぁんになりました。

 

めっちゃうまい!

 

こうして1日目が終了。

 

―2日目。

 

この日は無事に農業体験ができました。

 

 

広大な農地。このでっかい機械ハーベスター)を使って

 

でっかいコンテナにじゃがいもを入れていきます。

 

僕たちはじゃがいもの選別をしました。

 

あっという間に午前中の体験が終わりました。

 

 

この景色!士幌ならではですね。さいこうです。

 


 

この日は士幌町のお店でご飯を食べました。ごっつぁんです。

 

芝下(4)さんもこの笑顔。

 

こうして2日目もあっという間に終わりました。

 

3日目に続く。

 

文責:れお